アドセンスを始めるにはまずは準備!設定!!あとは気合?!

目安時間5分

まず初めに、何をするにも、準備が必要になります。

ここでは、アドセンスを始めるには、何が必要なのかを、ご説明していきますね、


アドセンスをするのに準備色々!設定色々!!あとは気合?

これは、必ず、必要になりますので、覚えてくださいね。


  • フリーメールアドレス(アドセンス専用)(無料)
  • レンタルサーバー(有料、月額972円~)
  • 独自ドメイン(有料、1年、月額数十円~)安いものはやめておいた方が無難です!
  • FTPソフト(無料)
  • Word Press(ワードプレス)(無料)



  • これらは私がおススメする方法では、必ず必要になってきます。


    順番は?

    1、フリーメールアドレス(アドセンス専用の物)を取得

    2、レンタルサーバーを取得(エックスサーバーでレンタル)

    3、ドメインを取得(ムームードメインで取得)

    4、レンタルサーバーとドメインの関連付け設定

    5、ワードプレスをエックスサーバーから自動インストール

    6、FTPソフトをインストール(FFFTP使用)

    7、ワードプレスの色々な設定(プラグイン)



    大体、こんなことですかね!

    この順番で、色々なものを取得し設定して、

    これで、アドセンスブログのへの記事が書けるようになりますが、

    慣れていいる人で、1日あればで出来ちゃうともいます。



    ですが、初めてやった初心者の人は、簡単にはいきませので、

    まず、一つ一つこなしていきましょう!



    丸一日時間が取れる人は、こんな日程でやって行ければと思いますが、

    初心者なんで、わからない・・・

    となるかもしれませんが、わからなかったら、Google先生に聞くとすぐにわかっちゃうかもしれませんよ!



    サーバーの設定画面とかは今は、これだけど、バージョンアップとか頻繁にするので、すぐに変更になったりしますので、

    ちょっと違うって設定画面でもありますので、最新の物は、結構インターネット上で、調べることができると思いますよ!



    それでは、設定の日程です。

    このような、感じのにっていで出来ちゃうと思いますよ。


    1日目



    1.フリーメールアドレスの取得

    こちらは、Googleアドセンスを始めるには必ず必要になってきますので、

    アドセンス専用のGmailを取得しておくと、大変便利ですよ。

    また、アドセンスの審査の時にも使うので、アカウントとして持っておきましょう!



    2.レンタルサーバーの取得(エックスサーバー)

    こちらは、みんなが良く使っているサーバーが一番のおススメですね!

    なので、誰もがおススメしている「エックスサーバー」でレンタルしよう!



    3.ドメインの取得(ムームードメイン)

    こちらは、色々ありますが、私は、ムームードメインで、取得しました。

    私が、お手本で、見ていたものが、ムームードメインだっただけなので、

    私は、そちらをおススメしております。



    4.サーバーとドメインの関連付け

    これは、サーバーがこのドメインを使いますよ!って設定が必要になります。



    これまでやって、レンタルサーバーとドメインの関連付けで、数時間から1日~2日かかりますので、これまで、やれるといいと思いますよ。



    ドメインがを関連付けが終わったら次に行きます。


    2日目

    FTPソフトをインストールする(FFFTP)

    こちらは、レンタルサーバーと自分で作ったファイルやブログを転送できるソフトになります。



    あなたのパソコンで作ったブログをインターネット上に公開する大事な役割を致します。



    ここで、あなたの、レンタルサーバーとドメインが関連付けができていれば、インターネット上に表示されるようになりますよ。



    最初は、よくわからないですから、必要最低限の事を設定すればOKです。

    (そんなのでOKです)


    まとめ

    インターネット上に公開できるまでには、できる人はほんの数時間で出来ちゃうかもしれませんが、最初は、みなわからないものです。

    設定は、コツコツ一つ一つやっていきましょう!


この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー

ページの先頭へ