アドセンスってはじめるのに必要な物や用意した物は?

目安時間6分

私がまず初めに、始めようとしたのが、アフィリエイトです。

ですが、何もできずに挫折しました。



あきらめかけたその時です!Googleアドセンスを知ったのは!



そこで、実際、私が、アドセンスをはじめて必要だったものや、

用意した物はこんなものでした。


アドセンスをはじめるのに必要な物、用意した物は?

まず初めに用意した物は、専用のフリーメールアドレスです。



これは、アフィリエイトをやるには、必要不可欠なのですね。

何を、やるのにも、専用のアドレスがあれば、便利ですよ!



私は、Gmeil(Googleのアドレス)だけで5つ持ています。

1つ目は、以前からずーっと使っていものですが、ごちゃまぜで、全てそこに入ってくるアドレスですね。

2つ目は、Yahooオークション専用

3つ目は、Google Adsense専用

4つ目は、You Tube専用

5つ目は、外注の人専用

と5つか言い分けております。



なので、一つ一つ役目が違う、専用のアドレスを持っておいた方が、やりやすいですね。

それから、スマホにも、Gmeilが送受信で着るようにアプリを入れて、5つ使えるようにしてありますよ。



それから、Yahooメールも2つ持っていますよ。

1つ目は、オークションをやるのに、YahooのIDを取ったときに付いてきた、アドレス!ですが、こちらは、ほとんど使っていません・・・



2つ目は、捨てアドといって、無料レポートをダウンロードするときとかに、使うアドレスですね!

このアドレスは、無料レポートをダウうロードした時に、レポートの作者様のメルマガに登録が自動的にされちゃうので、どうでもいい人と言うと、怒られちゃいますが、このレポート読みたいって思うけど、メルマガまでは・・・

と言う人向けに作っています。



また、その捨てYahooメールアドレスは、色々なお店でも使っていますよ。

例えば、○○寿司のメール会員とか有名ハンバーガ店のメール会員とかいろいろ使えて、便利ですよ。

これも、スマホと連動しているので、スマホにYahooメールのアプリをいれております。



こうやっておくと、違う使い道もできるので、大変便利ですね!



どこかのお店に行って、メール会員はいくら引きとかやっているときに使っていますよ!(^^)!



これ便利だからやってみてください。



「捨てアド」

読んで字のように、特に必要ないアドレスなのですが、重要なのです!

重要ですけど、ほとんど読んでいません・・・



そんな、アドレスなんですよ(*_*;



でも、便利なので、そのようなアドレスを用意しておくことをおススメします。


次に用意した物は、サーバーとドメインですね!



まず初めにサーバーの紹介をしますね。

私が、アドセンスを始めたときは、無料ブログだとダメだったんですね!



なので、サーバーとドメイン次に用意しました。



サーバーはエックスサーバーです。

こちらは、なんていったって、サポートが充実していますので、

初心者の人は、ここを使った方がいいですよ。

私も、ちなみにエックスサーバーを使っています。



その他に、良いところは、もしアドセンス教材を購入した時にでも、エックスサーバーをおススメしているからです。

サポートやマニュアルに設定の仕方が書いてあるので、図解入りで説明してありますので、そのように設定していけば間違いがありませんので。



次にドメインですね。

ドメインなんですが、私は、ムームドメインってところのを使っていす。

なんだかおもしろい名前ですよね。



ああ、ドメインってなんだかわからない人っていますかね?

簡単に説明しますが、



http://●●●●.○○



上の丸がされているところが、ドメインですね。

●のところは、自分で指定ができるところです。

〇のところは、ドメインの会社で色々出ていますのでそこで選べます。

下の写真を見れば、わかると思いますので参考にしてみてください。





ここでは「test」としていますが、先ほどの●の所ですからね!

test.○○と色々あるのがわかると思うのですが、わかりますか?

赤く囲ってあるとこです。



ここは、値段がついていますので、「.com」なら1160円とか「.xyz」なら、

69円とか、有名なものは、値段的に高いですが、でも「.com」とか「.net」

とかの有名な物を使った方がいいですので、そちらにするのを、おススメしますよ。



なんで、「.com」とか有名な物をおススメするというと、ずーっと使っていても、同じ金額で、できるパターンが多いいですね!



例えば、キャンペーンでドメインが10円とかやっていたとします。

その10円のドメインは、次の年の更新した時の請求が3.000円とかになる場合があるからです。



「.com」を使った方が、3年は使えませんが、そのくらい以上の金額を請求されるので、あまりおススメしませんよね。


最後にまとめ

本日は、

・フリーメールアドレスを取得しよう!

・サーバーは、エックスサーバがいいですよ!のおススメ!

・ドメインのとは?有名なドメインをし取得使用でした。



この3本でした。



次回は、フリーメールの取得方法をやる予定です。



最後まで、お付き合いただ来まして、ありがとうございました。m(_ _)m

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー

ページの先頭へ